島根好きエンジニアのライトなブログ

島根県出身の松江高専卒業の人で東京で学んだことを共有しているブログです!

Kosen10s #3

昨日、HiveShibuyaでKosen10s #3が開催されましたー!!(パチパチ)

まずノーアルコールの乾杯で始まりました。健全な高専生ですね。

 

## Kosen10sとはざっくり

  • 高専に2010年に入学した人の集まり

です。それ以外の条件は、基本的になく2010年に入学後は各々の道を生きている人が集まっています。

わいわい楽しく高専の横の繋がりを作ろうってことです!

今回参加は18人くらい?!でしたー。

 

## LT大会内容

全員が自己紹介をしますー!!

初回参加者は5分間、二回目以降は3分自己紹介します。

いろんな人がいましたなー。ルータ芸人、ブライダル関係、大学生、エアライドの人がいましたー。いろんな知識を知れてよかった!

趣味で何か、面白いことをやってみたいなー。

 

自己紹介後は、LT大会です!(発表時間約10分)

時間を測らずにLTすることも、またkosen10sの魅力ですw

 

・perl6の素晴らしさの発表

・slackの拡張性の話

・ルータで画面表示!!

・北海道について

・エンジニアが教える結婚場の選び方

 

LTの内容はだいたいこんな感じです!

運営メンバーありがとうー! 毎回、楽しいです!

今度はkosen10's修学旅行(?)があるので、出席できるよう有休申請しないとw

f:id:gintoki6852:20160131092455j:plain

初めてblogを書きましたが、このようにイベントあるごとに書いていけるようがんばろう!